リアルタイムの資材調達・納入を可能にした
メーカー統合発注システム
「MEWS」「MEWS-edi」とは、スマイル・コミュニケーションズ(株)が開発を行っている発注管理ツールです。
一度に複数のメーカーへの発注と照会が行えるため、短納期のプロジェクトや多岐にわたるニーズにも対応することが可能です。
メーカー統合発注システムのメリット
-
簡単、すぐ導入が可能
インターネット環境に接続しているパソコンが一台あればすぐに導入することができます。特別なソフトやシステム、機械などを別途購入する必要なくご利用いただくことができます。
-
納期が即座に確定
(リアル発注)一部のメーカーでは、発注後すぐに納期を確認することができます。手配状況が明確になるため、今後の配送計画が立てやすくなります。
-
煩雑な入力作業の効率化
MEWSサーバーを介して、販売店様の販売管理システムに発注データをダウンロードすることができます。これまで煩雑になっていた発注と販売管理の二重入力をなくすことができます。
-
納品書のペーパーレス化
紙での送付が主だった納品書を、PDFデータで閲覧することができます。商品検索にも対応しており、半年分の納品データをパソコンで確認することが可能です。