
増やします。
「工務店が選ばれる理由」
『快適住実の家』とは、家づくりに関する情報・サービスをご提供し、業務をサポートする工務店様・販売店様の会員組織です。
「受注獲得」「業務負担軽減」といった効果に繋げられるよう、様々な支援を行っています。
家づくりに関する
様々なお悩みを、
『快適住実の家』では
解決することができます。
今後予想される住宅業界の環境変化に立ち向かうためには、工務店様が今まで培ってこられた匠の技術に加えて、新しい“強み”を持っていただくことが必要だと、当会では考えています。「工務店で建てたい!」というお客様を一人でも増やすことができるよう、様々なサービスを展開中です。ぜひご活用ください。
家づくりの流れから見るサポートメニュー
集客に関するサービスを起点に、引き渡し後のアフターメンテナンスまで、次のお客様へとつながる一貫したサポートサービスを提供します。
-
集客
- 公式WEBサイト[工務店検索]
- お施主様向けのページを設置することができます。会員様の自社ホームページへ誘引する窓口としてご活用いただけるほか、ホームページをお持ちでない会員様には、自社ホームページとしてお施主様にご案内することができます。
- 勉強会・情報発信
- 各種勉強会・セミナーの開催、国策・補助金情報や業界トピックスなど、家づくりに関する情報を配信しています。
-
資金計画
- 住宅資金計画無料FP
(ファイナンシャルプランナー)相談 - 提携会社よりファイナンシャルプランナーを派遣し、お施主様のライフプランに合わせた住宅資金計画づくりをお手伝いします。
- 住宅資金計画無料FP
-
現地調査
- 地盤調査
- 提携地盤会社の各種サービスを会員様特別料金でご利用いただけます。
専門会社と提携して地盤調査を行い、得られた地盤調査データを解析しご報告します。
-
プランニング
- プランボード作成
- 手書きの図面から商談用の図面・3Dパースを作成します。
完成イメージを見える化することで、提案力向上につながります。
詳細はJKサポートセンターをご覧ください。
- 住宅ローン・リフォームローン
- 融資手数料優遇のハウス・デポ【フラット35】や、お得なリフォームローンを取り揃えています。
-
契約・詳細打ち合わせ
- 申請サポート
- 長期優良住宅をはじめとした、高性能住宅の仕様相談から申請など、快適な住まいを実現するための各種申請業務を幅広くお手伝いします。
詳細はJKサポートセンターをご覧ください。
-
着工・引き渡し
- 住宅瑕疵担保責任保険 団体割引
- 新築住宅の引き渡し日から10年以内に不具合(瑕疵)が見つかった場合に、事業者が行った補修費用に対して保険料が支払われる保険「住宅瑕疵担保責任保険」の団体割引が適用されます。
- 新築防蟻工事サービス
- 新築時のシロアリ予防工事とアフター点検3回がセットになったサービスです。
引き渡し後のアフターサービスとして、お施主様への付加価値提案が可能です。
-
アフターメンテナンス
- 顧客管理支援システム<住宅履歴の図書館>
- インターネット上で住宅情報の閲覧・蓄積が自由にできるサービスです。
工務店様の管理はもちろん、工務店様とお施主様との情報共有もできます。
- 住宅設備メンテナンス
- 住宅設備延長保証とポイント還元制度「おうちポイント」システムの組み合わせにより他社との差別化、アフター体制の効率化、顧客満足度の向上をサポートします。
- 快適あんしんリフォーム
- リフォーム事業に取り組まれる工務店様向けに様々な支援メニューをご用意しています。お施主様とのきっかけづくりを応援します。
入会・各種相談をご希望の工務店様・販売店様は、お問い合わせフォームまたは
お近くのジャパン建材(株)営業所までご連絡ください。